生活保護

 

俺の家は母子家庭だし、俺が実家から出て行ったら母親は生活保護需給してほしい。

俺がしっかりしなきゃ。

 

学習性無力感

kentaroupeace.hatenablog.com

 

前のブログで書いて、タイムリーに見つけたのでメモ。

①正論に従うな(自分にとって楽しいか楽しくないか)

②小さいことでも自分を褒める

 

この筆者の考察。

 

6割主義と勤勉性

www.wanabe.net

 

これを見てもやっぱり、コツコツ少しずつ努力する大切さと、6割主義が長期的にみれば一番効率が良いんだと思う。

 

 

生活保護

kentaroupeace.hatenablog.com

 

生活保護って働いていても申請出来るんだ。知らなかった。すごいわ。

 

劣等感の克服

www.wanabe.net

 

①劣等感を課題に置き換える

②第三者的・客観的視点で自分を俯瞰する

③その課題を粛々と解決する

④過去に囚われずに、未来のために自分の価値を上げる

 

そういう考察でした。

 

人生を半分あきらめていきる

kentaroupeace.hatenablog.com

 

なるほどねぇ。人生を半分諦めて、とりあえず一年間生きてみる。

これぐらいフラットなほうが人生上手くいくんじゃないかな。試してみようかな。6割主義。

 

 

島田紳助

 

話は長くても30秒まで。たしかにこれは参考になる。30秒は短いかもしれないけど、スパっと言い切らないと、印象が悪くなるし、ちゃんと伝わらない。

 

この紳助のDVD買おうかな。