ローレンス・サマーズ語録

 

  • 男性の方が、女性よりも、困難な仕事が要求する時間的拘束や融通性を受け入れる傾向がある。また、高位にいる女性は、結婚していないか子供がいない確率が明らかに高い。
  • 次に、論争的ではあるが、極端なレベルにおける男性と女性の本質的な能力の違いである。科学と工学への関心の傾向、能力、或いは好みは男性の間のほうが広い分布が見られる(つまり、男性の方が非常に得意/非常に不得意の間のばらつきが大きい)。
  • 親の養育態度のような社会化差別

 

ハーバード大学学長時代の発言。ちなみにこの発言のせいで学長を解任。しかし、学生は圧倒的にサマーズを支持。教授陣の不信任案によって解任。

学生のほうが賢いねww。ハーバードの教授だろうがその程度。まぁ色んな思惑があるんだろうけど。