チャンスは突然やってくる

www.businessinsider.jp

 

努力する人、計画性が凄い人だという印象を持った。

一番気になったのが、この本文。↓↓

 

・競技を始めた小学5年生のときにはそもそもプロのリーグすら存在していなかったわけで、当時からプロ選手になることを夢見ていたわけではない。むしろ全力を注いできた結果、バスケットボールのプロリーグが発足し、3×3が五輪競技に採用もされ、岡田自身のステータスや幸福度も上がったのだ。

 

しっかり準備をして、万全の体制で日々生活する。そのなかで、突然チャンスがやってくる。そのチャンスに反応出来るか。これなんだよ。だから、準備をして万全の体制を整えておかないといけない。